ガウチョパンツは自分にあった形や素材の選び方が重要!

 

こんにちは。

 

大人女子のマストアイテムの1つとなって久しいガウチョパンツ。

 

f:id:colorbluebase:20170525184642p:image

 

ゆとりのある幅で締め付けられず、動きやすくて脚のラインも隠せる。

つまりきちんと感がありながら、楽ちんなアイテム。

 

しかし、大体が7分丈でシンプルなので、カジュアルというより大人コーデ向けなイメージ。

 

だけど、最近は色んな丈、形、素材パターンが出ていて、色んなシーンに対応できる。

 

つまり、選び方次第で私にもはけるのだ!

 

その1 形が体のラインに沿わないものを選ぶ!

 

ガウチョを選ぶ上で個人的な必須条件。

最近テローンとした、ふんわりだけど体に沿ってしまう形のものがでてきた。

 

これは足太がバレてしまうので、ぱりっとしていて、ズボンだけで形を取ってくれるものが大事!

 

 

その2 丈は膝が隠れて、かつなるべく短めのものを選ぶ。

 

膝が隠れないともはやガウチョって言わないよね。多分。

 

でも、変に長さがあると、だらんとした印象になる。

ちょっと長めのハーフパンツくらいが個人的に失敗しない気が。

 

長めのものを選ぶなら、中途半端な長さじゃなく、くるぶしがでるくらいの丈を。(ガウチョっていうか、ロングパンツって印象になる。)

 

その3 生地は厚めは高級感ありすぎてNG!薄めでハリのあるものを

 

大人向けなお店に売っている、1万以上する高めのガウチョにありがちな、少し厚い生地のガウチョ。

生地の雰囲気にもよりますが、高級感が出すぎるので、老け老け感がでてしまう...。

 

狙うなら、そんなに高くなく20代向けくらいまでのお店のものがベター。

ユニクロみたいなものをイメージしてもらえれば。

 

ただし、生地は薄めを狙うのがいいのだけど、

前述したようにてろんとした素材はNGなのです。

あくまで、パリッとハリのある素材を選びます。

 

 

 

 

以上、大人っぽいコーデをすると老け、女の子らしすぎるのも変てこになる、私のガウチョパンツの選び方でした。

 

今はお気に入りでよく使い回してるガウチョがいっこ。

高くないのに2年ほど使っちゃっていたので留め具が壊れてしまった...

代わりのものを探さねばです。

 

 

共感してくれた人は何かしらアクションいただけると励みになります!

ではでは。