boyish’s blog

ネットで買えるボーイッシュ服や、旬な着こなしをお届け!

一目惚れボーイッシュ服が見つかる通販サイト「オシャレウォーカー」

 ボーイッシュが好きなんだけど、いまいちピンとくる服がない...

 f:id:colorbluebase:20170816200806p:image

と、お気に入りの服が見つけられない状態ではありませんか?

 

ボーイッシュと一口にいってもさまざま。

 

ガーリーコーデに、辛口のジャケットを合わせるのもボーイッシュだし、

ほぼ男性と大差ない格好もボーイッシュ。

そして女の子要素は少ないけど、可愛い男の子なコーデもボーイッシュです。

 

 
しかも、私は体型に難ありなので(着太りしやすい)、試着できない通販サイトはずっと避けていました。
でも、実店舗があるお店は流行ものに左右されがちで、なかなかお気に入りが見つからない。
ブランドものもしっくりくるものが少ない&高額。
そんな理由から、いつも着る服が不足している状態でした。

 

今回は、可愛いのに女の子しすぎない ♪ しかも着太り対策もしっかりの、素敵なボーイッシュ服の通販サイト「オシャレウォーカー osharewalker」をご紹介します!

 

 

オススメポイント①

可愛いものからクールなものまで。とにかくボーイッシュが盛り沢山!

 

可愛いボーイッシュから...

 

 

 

ニュアンスのあるクールなボーイッシュまで!

 

オススメポイント②

流行りを取り入れながらも、他にない素敵なデザイン

 

 

オススメポイント③

足や二の腕など、自信がなくても「ちょいぶかぶか」に着れる!

 

 

 

 

 

 

 

いかがでしたか?

私が毎月服を買っている、とってもお気に入りのデザインなので、好みの合う方はきっと主要な服仕入れ場所になるはず!(笑)

 

 

今回ご紹介した通販サイト : オシャレウォーカー

 

 

「大人」も「少女」も似合わないなら

 

大人っぽい の真逆は 少女っぽい??

 

大人っぽいのが似合わないのは、わかる。

でも大人っぽいの逆って...?

 

この「大人っぽいのの逆」は、人によって色々な解釈があるけれど、

極端な例だと、こんなイメージを持つ人も少なくないと思う。

 

f:id:colorbluebase:20170815183135j:image

 

たしかに大人っぽくはない!

 

でも、フリフリふわふわ、女の子らしすぎでは...??

 

も、もうちょっと控えめなやつ...

言葉にするのは難しいのです。

 

誰かに気軽に大人っぽいのが似合わなくて〜、とはいえないのもここら辺の事情がちょっとある。

 

 

目指すは可愛いボーイッシュコーデ!

 

そこでこのサイトの本題である、ボーイッシュなコーデに行き着きます。

 

大人っぽくはない。でも女の子感満載なのも違う。

 

つまりは、ボーイッシュ!!!

 

でもボーイッシュの定義も曖昧で、大人っぽいボーイッシュも巷には結構溢れてますよね。

 

そこでこのブログでは、あくまで、可愛いボーイッシュにフォーカスして情報をお伝えします!!

 

 

ガウチョパンツは自分にあった形や素材の選び方が重要!

 

こんにちは。

 

大人女子のマストアイテムの1つとなって久しいガウチョパンツ。

 

f:id:colorbluebase:20170525184642p:image

 

ゆとりのある幅で締め付けられず、動きやすくて脚のラインも隠せる。

つまりきちんと感がありながら、楽ちんなアイテム。

 

しかし、大体が7分丈でシンプルなので、カジュアルというより大人コーデ向けなイメージ。

 

だけど、最近は色んな丈、形、素材パターンが出ていて、色んなシーンに対応できる。

 

つまり、選び方次第で私にもはけるのだ!

 

その1 形が体のラインに沿わないものを選ぶ!

 

ガウチョを選ぶ上で個人的な必須条件。

最近テローンとした、ふんわりだけど体に沿ってしまう形のものがでてきた。

 

これは足太がバレてしまうので、ぱりっとしていて、ズボンだけで形を取ってくれるものが大事!

 

 

その2 丈は膝が隠れて、かつなるべく短めのものを選ぶ。

 

膝が隠れないともはやガウチョって言わないよね。多分。

 

でも、変に長さがあると、だらんとした印象になる。

ちょっと長めのハーフパンツくらいが個人的に失敗しない気が。

 

長めのものを選ぶなら、中途半端な長さじゃなく、くるぶしがでるくらいの丈を。(ガウチョっていうか、ロングパンツって印象になる。)

 

その3 生地は厚めは高級感ありすぎてNG!薄めでハリのあるものを

 

大人向けなお店に売っている、1万以上する高めのガウチョにありがちな、少し厚い生地のガウチョ。

生地の雰囲気にもよりますが、高級感が出すぎるので、老け老け感がでてしまう...。

 

狙うなら、そんなに高くなく20代向けくらいまでのお店のものがベター。

ユニクロみたいなものをイメージしてもらえれば。

 

ただし、生地は薄めを狙うのがいいのだけど、

前述したようにてろんとした素材はNGなのです。

あくまで、パリッとハリのある素材を選びます。

 

 

 

 

以上、大人っぽいコーデをすると老け、女の子らしすぎるのも変てこになる、私のガウチョパンツの選び方でした。

 

今はお気に入りでよく使い回してるガウチョがいっこ。

高くないのに2年ほど使っちゃっていたので留め具が壊れてしまった...

代わりのものを探さねばです。

 

 

共感してくれた人は何かしらアクションいただけると励みになります!

ではでは。

 

 

 

 

もういい年だけど、大人っぽい服が似合わない

 

はじめまして。私は20代後半のアラサー。

 

ここ最近、若い時より買う服に困ることが多くなってしまった。

 

それは、

20代前半より明らかに太ったせいだったり、

髪をショートにして誤魔化せなくなったせいだったり、

目が肥えた為そこら辺の服では満足できなくなってしまったせいだったり、

 

その要因は挙げればキリがないのだ。

 

 

でも、最近気づいたことがある。

それは、いわゆる大人っぽい服が似合わないということ。

 

これ、外で安易に発言すると

「私、童顔なんですー」といっているのと同義語になり、

特に年に敏感なアラサー以降には反感を買うのでなかなか口に出せない。

 

でも、私は特別童顔というわけではないと思う。

 

ただ、大人っぽくすると途端に老けるのだ。

 

例えば膝下の上品なスカート。

流行りのロング丈パンツや胸元の開いた服。

 

先の尖ったパンプスや、やけにリアルだったり大きな柄モノも苦手。

 

特にオフィスカジュアル系、フォーマル系は色々工夫しないと本当に老ける。

 

 

じゃあ若い時と同じ格好してればいーじゃんってなるけど、

10代の頃の服をそのまま着るのも落ち着きがないし、安っぽかったりして色々不都合がある。

 

足の露出もきつくなってきた...。

 

 

ファッション雑誌は、大人女子に似合う格好ばかりに思える。

特に昨今のシンプル大人系の大流行は本当に参ってしまう。

 

 

同士よ、もしいたら集っておくれ。

 

これは、そんな私のファッション日記。